現塗装 もとは09年1月に3200形として発売されたもの。 京成では少なくなってきた京成赤電シリーズが登場した。 京成で好きな車両であったが中々機会に恵まれず買えないでいた・・。 そんな中2010年の正月にコントリビュートで再販が決定したので即購入。 そのあとに東急車輛の電車市場で比較的安く買えたのに気づいたorz このセットは3200形はもちろん、後に登場した3300形としても製作できる。 ローマ字併記「普通」のステッカーを1枚吹っ飛ばしてしまい紛失・・。 |
青電塗装 09年10月に京成創立100周年記念の一環として発売されたもの。 実車もこの一環で3356編成がこの青電塗装になった。 この塗装は1950年代当時の京成の旧性能車を示す塗装だった。 (実車の3300形は赤電塗装で登場したため初めてこの塗装をまとった) 実車の台車レリーフは3300形2次車に見られる金属バネ仕様のKS131。 ・・だがこのBトレでは形状が似ているDT21のグレー塗装で代用している。 とはいえDT21とKS131では大幅に違ってしまうので少々違和感を感じる・・。 (DT21→小型縦置コイルバネ2つ KS131→大型縦置コイルバネ1つ) |
赤電塗装 09年10月に京成創立100周年記念の一環として発売されたもの。 実車もこの一環で3324編成がこの赤電塗装に戻された。 阪神の赤胴車を思わせるこの車体は70年代当時の京成の標準色だった。 このセットには更新前の前面パーツ(この色では方向幕あり仕様)も付属している。 同セットの台車レリーフは3300形2次車に見られる金属バネ仕様のFS329。 この台車レリーフの初期塗装は青ネズミ色(かつての京成は台車に限りこの色だった) であり現行仕様を再現するためグレーへの塗り替えをしている。 |
ファイアーオレンジ 09年10月に京成創立100周年記念の一環として発売されたもの。 実車もこの一環で3312編成がおよそ20年ぶりにこのファイアーオレンジに戻された。 京急並みに目立つこの車体は80年代当時の京成の標準色だった。 このセットには更新前の前面パーツ(この色では方向幕なし仕様)も付属している。 同セットの台車レリーフは3300形1次車に見られる空気バネ仕様のKS121。 この台車レリーフの初期塗装は青ネズミ色(かつての京成は台車に限りこの色だった) であり現行仕様を再現するためグレーへの塗り替えをしている。 |