ローズピンク 2010年10月にベストリピートパート10として発売されたもの。 交直流電気機関車の標準色であるローズピンクになっている。 前面パーツは通風口の違いで初期タイプと後期タイプが付属している。 |
赤色 03年12月にパート6として発売された。(画像) ←画像の物は2010年10月にベストリピートパート10として発売されたもの。 JR東日本では淡い色であるローズピンクだとすぐに退色してしまうので赤色になった。 前面パーツはこの色に限り、ひさしあり・無しタイプが付属している。 説明書には双頭連結器仕様のスカートの記述があったが実際には付属していない。 |
赤色・星ガマ 2012年1月にEF510+E26系カシオペアBセットとして一般発売されたもの。 このBセットの初回限定版に限り、赤色・星ガマ仕様であるEF81がセットで付属している。 Aセットのカシオペア塗装EF81(初回限定版のみ)共に、EF510登場前のカシオペア号が再現できる。 塗装はつやあり仕様で、前面手すりが銀色に塗られているため81号機となっている。 前面パーツは81号機を再現しているため後期形のみ付属している。 |
300番台・ステンレス 09年3月にさよなら富士セットとして発売されたもの。 EF81のなかで特徴ある300番台と富士に使われた14系客車がセットになっている。 このステンレス無塗装タイプで残っているEF81-300は303・304号機のみとなっている。 登場時の301・302号機もこのタイプだった。 |
300番台・ローズピンク 05年1月にパート10として発売されたもの。 ステンレスのコルゲートが特徴的な300番台。 JRマークの位置が間違っているが自分のミスである・・。 なおこの色をまとっている301・302号機で 元々は303・304号機と同じステンレス無塗装だったが 内郷機関区に転属した際にローズピンクに塗り替えられた。 その後は門司機関区に戻り塗装も今のままで残っている。 |